きょおは こみっくまーけっと に いきました

いろんな ほんが うられてました

たくさん かって かばんが いっぱいに なりました

たのしかったです

 

-----

 

8時頃に出家して,9時くらいには会場についた.だいたい11時に入場だろうと踏んでいたらその通りだった.今回は水分補給手段をあまり持って行かなかったが,思った以上に喉が渇いて現地調達する事になった.ちょっと反省している.

 

まずはおつかいで某18禁新刊セットを手に入れるためにシャッターサークルに並ぶ.シャッターに並ぶのは実は初めてで*1,列の最後尾を見つけるのに一苦労だった.大量の人間が並んでいて,人間を感じた.

 

お使いを済ませてから各地を巡礼.The Dark Side of Forcing(The Dark Side of Forcing)を買った.相変わらず半分以上*2わからないけど,わからないものを面白がれれば良いのだ.たぶん.

 

KEN-RON!さんの圏論本も買った.圏論については他の分野を勉強している時に何故か必要になってつまみ食いをしただけなので,Mac LaneなりAwodeyなりを読んだほうが良い気はしている*3

 

ゼミ仲間が寄稿している性欲研究会の新刊と既刊も買った.18禁じゃないよ.某が「おれは最強の性病を作るんや!!!!!」と意気込んで,院試前日にメンタルを削りながら書いていたので,まだ読んでないけど勝手に期待している.

 

おつかいで暗黒通信団を買う.個人的に興味があるものもあったので,新刊セットで買ってしまったが,おつかい分の会計でちょっと困ったことになるなぁと後で気付いた.本家に則って4円/gの量り売りで良いですか.

 

ヤマモトナオキさんの日本神話タロットも買った.ここの「雀」というやつ.22枚あるので,大アルカナとして機能する.

yamamoto-naoki.stores.jp

あるゼミを一緒にやっている人がタロットをやっていて,面白いなぁと思ったので興味が湧いてのこと*4.絵柄も綺麗だしね.

 

料理レシピ本を見かけたので表紙買い.チキン南蛮とパスタのレシピを買ったので,気が向いたら作ろうと思う.そういや,いま冷蔵庫に鶏肉が余っていたはずだ.

 

音楽CDやゲームも幾つか買った.前回,光収容さん(光収容の倉庫)の新刊を逃していたので,今回捕獲.地味に「セントラリア」以降は全部持っているが,「マーシトロン」と「シニシズム」はない.多分DL以外で手に入れる方法はないんだろうなぁ…*5

ゲームに関しては,かつて所属していた*6某サークルの新作を一通り.後は買っていない*7.電猫遊戯さんとか出てないかなと思ったのだが,ダメだった*8

 

他にも色々買った.院試勉強の合間に読んでいこうと思っている.

 

かばんが限界に来たあたりで買うのをストップした.出費はおつかいコミコミで合計2万円程度なので,かなり安く収まったと思う.また半年後が楽しみだ.

*1:自分のためだと,シャッターに並ぶまでのモチベが湧かないのが正直なところである.

*2:8割位,のほうが正確かもしれない.

*3:が,修士に上がってからそんな時間は多分ない気がしている.悲しい.

*4:ただ,占いをきちんとやるのはやっぱり大変なようだ.私の友達に八卦をやっている人がいて,かなり参考になる(当たる,とは言わない.大雑把に言えば,八卦はおおまかな指針を与えるにすぎないから).それでも彼曰く,色々難しいとのこと.

*5:現物が欲しいと思う気持ちは根強くある.きちんと買い始めたのは確か「アンブロイド」からで,「セントラリア」は古CD屋を巡っていたら偶然発見して即買った記憶がある.少し高めの値段がついていたはずだが,そんなことは気にしない.

*6:今いるかというと…微妙なラインである.所謂死にかけの幽霊だ.

*7:今持っているPCがゲーム向けじゃないので,スペック高そうなものを自動的に敬遠してしまう癖がある.あまり同人ゲームを買わない理由付けの1つになってしまっていると思う

*8:プラネットルーラーは最後までやった.個人的には大当たりだったのでみんなやろう.