相変わらず体調が微妙にすぐれない.1限の時間が一番つらかった.行列計算を追いかけるのは諦めた.3限まで間が空いたので,しばらく睡眠をとる.その後少し調子が良くなったので,原因の一部は睡眠不足だったようだ.

授業中に教官が雑談していたのが相変わらず面白かった.「向こうがね,本質的な論文書いちゃったからこっちはフォローに回るしかなくて」トウトウ.授業後に,経済の統計コスは受けないのかと聞かれた.私はTOEFLスコアがないので受けられないのだが,実際受けたとして受かる見込みがどれくらいあるかと問われるとわからない.まだ自分のところを受けたほうが良いと思っている.

 

その後労働してから,レポートを約1.5本片付けて輪講のレジュメを書いた.来週多分発表になるので,今週末には細部まで詰めておかないといけない.等化空間についての基本的な性質にたちかえって話をする予定.

 

夜は労働した.RoRのレスポンシブデザインとかいうのがどうにも難しいという話である.