睡眠不足が続いてつらかったので,1限を休むつもりで自然に目が醒めるまで寝る.結果1限は休んだ.起きてすぐレジュメを書く.

 

だらだらレジュメを書きつつ,時間を見て実験に向かう.予定を変更した結果,このままだと間に合わないことがはっきりしたので,水曜日あたりに終日実験の準備に潰すことになりそう.理工系学部学生として一度はこういうことをしておいたほうが良いかもしれない.

 

その後群と位相のセミナー.直交群の胞体分割は前回済ませたので,殆ど同様の議論を繰り返す.発表時間の直前に,前回の発表に穴が空いていたことに気付いたので修正をレジュメに載せた.やっぱり適当に発表するのは良くない.

 

寝る前にふと思い出してクーロンズ・ゲートの実況動画を見てしまう.小学生の頃に少しだけやってわけが分からずに放り投げた記憶があるが,今になってやったら少しは分かるだろうか.と思ってやりたいなと思った頃には,手元にはソフトどころかプレステも無いのである.現実は辛く厳しい.