今日も院試勉強だった.専門をだいたい2年分くらい解いたことにした.hoge*1の皮を被った最適化問題が出てきたりしたので辟易するなど*2

 

ゲーセンの方は思ったほど進捗が出なかった.調子が悪い時に無理して張り付くと,ろくでもない結果しか出てこないので,おとなしく退散.

 

ボチボチ専門科目のストックが切れるので,今までやった内容を一度おさらいしておくと良いかもしれないと思っている.共通数学に関してはやる気が起こらないので,適当に選んで解くことにしよう*3

 

明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ!明日はコミケ

*1:hogeには任意の文字列が入る.

*2:最近自覚したのだが,私は最適化が嫌いなようである.多分,1年前は「確率とか統計とか嫌い」とゴネていた気がするが,測度論をやってから負の感情が消えたので,高みから叩き潰すタイプの最適化の理論が…あるわけないか.

*3:全部解くなんてめんどくさいことはやらない.昔のを見ると対角線論法知ってたら一撃,知らないと即死,みたいな問題が混ざっていて,本当に大丈夫かコレという気分になったが,まぁいい.