朝6時位に目が醒めたので初代ドラクエを遊んでいたのだが,気付いたら二度寝していて昼前になっていた.

 

昼からは外で喫茶店とゲーセンの往復.某駅の近傍でほぼ1日を過ごした.

 

喫茶店では専門を1年分と共通を2年分*1くらい解いた.ついでに小説をちょっとだけ読んだり,ぼーっとしたり,コミケの買い物の計画を立てたり.ナイツ・イン・ザ・ナイトメアを進めたいと思ったのだが,微妙に気力が湧かず断念.

 

ゲーセンでは進捗があって,diva arcadeのsoundless voiceをフルコンした.ボタンが軽いと疲れなくて済むが,相変わらず1/16連打を片手で捌くのが無理*2

 

往復運動の途中,疲れたので駅前の広場に居座る.大量のハトがいた.子供がハトを追い掛け回していた.駅のビルを見上げてみると,思ったより高くてびっくりした*3

 

夜は入ったことのないラーメン屋に入ってみたが,ハズレだった.おいしくない*4ラーメン大盛りを食べてQOLが下がった.

 

家に帰ってからも院試勉強をした.

*1:直近2年分.以前やったものをやり直した.ちなみに全部解き終わったわけではない.

*2:他の例を挙げると,アカツキアライヴァルとかは完走できるのだが,なりすましゲンガーはクリアすら安定しない.透明水彩は何故か安定する.

*3:普段見ているだろうと言われても,見上げるわけじゃないので気づかなかった.私はふだん,周囲をあまり良く見ていないので…

*4:まずいわけではない.おいしくない.まずかったらそもそも大盛りを食べきれない.