週末は親戚の結婚式に出ていたので進捗ゼロ.

 

午前中は数学科のセミナーで,伊藤の公式の紹介.発表者の調子が悪そうだった.発表内容も殺伐とした評価を延々と続けていく感じだったので,食欲が刺激されなかったのだろうと勝手に解釈している.今のところ確率過程の話しか出てこないが,この後どうやって幾何に持っていくのかが気になるところではある.

 

午後は輪講(前半)の最終回.最終回に相応しく,伏線を回収するところまで某どりきゃすが進めてくれたので,とても良い最終回になった.

ちなみに読んだ内容の詳細についてはそのどりきゃすがブログにまとめてくれている.彼の記事中で紹介されているプログラムについてだが,確か幾つか良くない点があるらしく,どりきゃすが改良していたはずだ.読みにかかる各位におかれましては,もしご入用ならば彼に改良版の存在をおたずねください.


輪講が終わったら書籍部でこれを買う.

幾何ばかりやってんじゃねえというお叱りを食らいそうだが,そもそも幾何もちゃんとやっていないのでノーカン.

 

帰宅後は疲れたので*1*2寝た.大体19時位から身体が睡眠以外を受け付けなくなったので,観念して21時には全作業を放棄した.というわけで今日は朝に更新したという次第である.

*1:最近疲れすぎじゃね?という指摘に対しては,そのとおりだと思う,としか答えられない.週末がイレギュラーに忙しかったのはあるけれども.

*2:…と言いつつ,ここ最近週末にゆっくりできた試しがない.